美容学生のお金事情!劇的に貯まる効率の良い貯金の仕方!!

どうも!!こんばんわ!れんです!!

今日も学校でした!

オールウェーブやらカラーの練習シャンプー練

など色々やりました!!

座学は相変わらず難しいです…w

自分は学費、携帯代など

全部自分で払っているのですが

それでも貯金が他の人よりはあるとおもいます。

高校の時に100万貯めて

入学費など払ってもまぁ多少余りました!

まず最初に貯金をすることが苦手!

っていう人もかなり多いとおもいます!

稼ぐ事も重要ですがまず貯金が

しっかり出来ないと学費や携帯代

を払えないし本当に欲しいものができた時に

買うことが出来ないなど

後から後悔する事になります!!

なのでまず高校生の時に

100万を貯めた方法ややっていた事を

紹介したいとおもいます!




1.はじめに目標の貯金額を明確にしておく!

目標から決めてそれを目指して頑張りましょう。

ですが明らかに無謀な金額はやめましょう!!


2.毎月貯めるお金を決める!

決めて絶対に守るようにしましょう。

自分は学費どうしても貯めなければいけなかったので毎月3万5千円貯めてましたが

最初っからいきなりすごい額を貯金するのは

苦痛だと思いますので

計算しつつ最初は少なめで慣れて来たら

だんだん多くしていきましょう!!


3.自由に使えるお金と貯金の通帳をわける!
わける事により何円たまったのか明確になります。

貯金を続けて貯金の通帳をみてすごく貯まってた時の喜びといったら半端ないです!!
頑張って来たかいがあるってもんですよ!w


4.お小遣い帳を書いて何にお金を使ったか明確にしておく!

お小遣い帳を書く事にやって
後で見返した時に何に無駄遣いしてたことがわかり
無駄を減らすことができます!
無駄を減らすことによってお金に余裕ができ
より多くの貯金ができたり欲しいものが買えます!


5.貯金をしたら何をしたいかを明確にする!

目標を達成したら豪快に使ってやりましょう!

快感ですよ!!w


自分は割と意思が強かったので

毎月同じ額を貯金することができました!!

そしてその貯金するお金がなかったら

貯金どうこうの話でわありませんね。

次はお金の稼ぎ方について説明したいと思います。

1.バイト

一番多いのはこのバイトではないでしょうか!

バイトは働けば働くほど貰えるからいいですよね!

めんどくさがって少ししか入らない人もいますが

一ヶ月のおおよその予定をまずたてて

自分の体力とかを考えながら

計画的にバイトのシフトをいれれば

割と多い額稼げますよ!!

ですが高校生や扶養の方は103万超えると

なかなか大変なのできをつけてくださいね(^_^;)

バイト選びのコツとしては

シフトの自由度、お店の雰囲気も大事ですが

多分みなさんが最も気にするのは時給でしょう!

やはり時給が高いはすごく魅力的でしょう…

ですが時給が高いからといって即刻決めてしまうのはめちゃくちゃ良くありません。

自分も最初はそれで決めましたが後悔しました。

時給が高いのにはそれなりの理由があります。

色々調べてそれを踏まえた上で

そこで働きたいってなれば話は別ですが…!

バイト選びのコツとしては

店の雰囲気、シフトの自由度、時給、交通費がでるか、など色々あります!

自分のしたいことがあるのなら

それを選ぶのもありです!!

好きな事で働くことほど幸せな事はないですからね!!

バイトを探してる方は



↑こちらで探す事をお勧めします!!

理由としては21社と提携していて

70万件ほどの仕事内容を提供していて

色々な条件で選べたり応募できたり

良いこと尽くめです!!

バイト探すの困ってるなー…って

方があるのなら是非!!

探してみてください!!

良いバイト見つかるかもですよ(^^)

最後に!!

貯金もバイトも継続力が非常に大事です!!

何事も諦めずに目標に向かって頑張っていきましょう!!

この記事を見てくださりほんとに

ありがとうございます!!

今後も色々書いていこうと思いますので

よろしくお願いします!!

でわ!また!!



コメントを残す